PC有償リフレッシュサービス(Let'snote)

 三週前の土曜日に中古で購入したLet'snote(CF-W5M)を、先々週土曜日にPC有償リフレッシュサービスに発送し、それが先週土曜に戻ってきた。今週金曜日になってやっと開けることができた。元々美品だったが、交換可能なものはすべて(キーボード、トップケース、ボトムケース)交換したので、ほぼ新品同様である。また、ホイールパッドのボタンの傷がなくなっている点に感心した(これは交換対象ではなかったはず)。そして、ACアダプタが特に問題がないにも関わらず予防交換されており、ありがたい。チェック結果は以下の通り。
・簡易ハードチェック:特に問題なし。
・HDDチェック:動作は良好(積算強制シャットダウン回数は8回、不良セクタは0、積算通電時間は1052時間、積算電源ON回数は944回)
・バッテリーチェック:使用開始から34ヶ月、積算充電指数は135、かなりバッテリーの使用が進んでいる。
 その後、液晶保護フィルムを貼る作業を行ったが、購入しておいたエレコム製の製品は何度も張り直しているうちに折れ曲げてしまい、失敗。それなりの金額なので諦めて、先日同型のLet'snoteに用いたダイソー製のフィルムをスペアに買ってあったのでそれを貼り付けたが、残念ながら気泡が何カ所か入ってしまった。