葉月晦日

夏も夕暮れ@浦川


 8月ももう終わり,あったようななかったような夏休みも今日までです.昨日までは研究室へ行きつつも遊んでいる時間のほうが長かったが,今日から勉強を再開.テキストを用いてマクロ経済学の基礎の復習をするようにと先生に言われていたので,今日は財市場の均衡まで読む.明日までにある程度このテキストは終わらせたい.
 20時過ぎに帰宅,日記をまとめたりしてからカレーを作る.とはいっても具がないので溶かすだけだが.これだけでも妙においしいから驚く.同じ器で味噌汁を食べたところ,カレーが隠し味(ぜんぜん隠れていなかったが)になっておいしい.カレーうどんのおいしさも似たようなものかもしれない.自分でつくるときはカレーは少なめにするように注意しよう.
 さて,最近は昼間も異様な暑さはなくなり,夜などは非常にすごしやすい.虫の声も心地よく,いよいよ秋なのだと感じる.そんなかんだで改めて8月〜夏の終わりを実感するが,ただ,まだヒグラシの声を聞いていないのが気になる.Wikipediaogg形式の音声が聞けましたが,やはり本物を聞きたいですね.