異世界

 自分が成長しているのかどうか・・・という疑問はいつも繰り返されるわけですが,今回は肯定的です.成長とは限りませんが,世界観の広がりを実感することができました.世界の果て,異世界との境界線が以前よりかなり遠くなったという距離のような定量的な感覚.どうやら,今までなら納得できなかったこと,理解できなかったこと,興味すらもてなかったことの一部が自分の世界観に抱合されつつあるようです.しかし,外側に移動した境界線のさらに外側には再び未知の異世界が広がっています.
 最近,徳川家康をずっと読んでいたのでそのほかの本はご無沙汰でした.今日は,借りたまま読んでいなかったスピリチュアルの本をめくってみようと思います.